葬儀の実態はいかに・・・千葉編

葬儀にも様々なかたちがあります。千葉でもいろんな葬儀が行われるようになってきました!

千葉でアクセスが便利な葬儀場はどこなのか?

最近の葬儀は自宅よりも斎場やセレモニーホールなどで行われることが増えました。

自宅で準備をする必要はないですし、参列してもらう人も楽に来てもらえるので多くなっているようです。

千葉で交通の便が良い葬儀場や斎場をいくつかご紹介します。

●電車やバスの便が良いところ

千葉にはたくさんの斎場、葬儀場がありますが、電車やバスの便が良いところの方が来て下さる方に負担にならなくて良いものです。

船橋市の馬込斎場は、船橋駅からバスに乗ることになるのですが、バスの便がとても良く、馬込斎場前バス停から徒歩3分です。

●駐車場完備のところ

電車やバスだけでなく、マイカーで来られる方もいます。

駐車場が完備されているところだと安心ですね。

千葉市のクリスタ千葉は電車でも便利なのですが、駐車場も約400台あるため、遺族や参列者も安心です。

また、千葉みなとセレモニールームは、最寄りの駅から歩くと少し距離があるのですが、駐車場は完備していますので安心です。

●アクセスが便利なところも選ぶ基準に

葬儀場を選ぶ時には、アクセスが良いかどうかも考えた方が良いです。

葬儀の日の天候が良ければいいですが、悪天候の時はアクセスが不便なところだと大変です。

多くの葬儀場はアクセスの良いところにあるようですが、中には遠くて不便だと言われているところもありますので、葬儀社などと相談しながら決めた方が良いでしょう。

もちろん家族とも話し合って一番良いところに決めましょう。

※参考サイト紹介https://kaigo.suumo.jp/article/detail/2016/07/13/6609/


Categorised as: 千葉の葬儀について

Comments are disabled on this post


Comments are closed.